さて、次の引っ越し先は・・・

user-pic
0
最近はシェアハウスに少し興味があります。

シェアハウスというと、
一人の時間がなくなるとか、同居人とのコミュニケーションが煩わしいとか、
諸々懸念点があるかと思っていましたが、そうでもないようです。

天井まで遮られた個室空間で、隣人・同居人との関わりも最低限でOK。
キッチンやリビングは1つを共有しますが、バス・トイレも複数あり、
一人暮らしと、さほど変わらない生活ができるシェアハウスも多いとのこと。
まあ、さまざまなケースがあると思いますが。

最近5件ほど、下見をしたのですが、
23区内で、駅5分圏内で完全個室。
リビングには、一人暮らしでは実現が難しそうな高価でおしゃれな設備がついていたり、
大家さんが管理する書籍が数百冊並ぶ、図書館のような空間になっていたりと
なかなかの充実ぶりでした。

費用の面でも、家賃はそれなりにかかりますが、
入退去時にかかる費用を抑えられるため、光熱費関連の支払いも家賃に含む形で済むため、
若者ばかりではなく、社会人の利用もどんどん増えてきているようです。

私自身、結構気持ちが揺らいでいます。
m.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.howrah.co.jp/howrah_blog/mt-tb.cgi/25

コメントする

このブログ記事について

このページは、howrahが2017年10月30日 08:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末は盆DANCE」です。

次のブログ記事は「2017年を振り返って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ