マンネリに刺激を

user-pic
0

身の周りで新しい動きがあると、なんとなく刺激を受けて

自分自身も新しいことを始めたくなってしまう・・・


4月に新しい仲間が増え、5月には新しいPCを導入。


環境が変わっていくなかで、私も何か習慣にできるような新しいことを始めようと思い、

土曜の午前中は、水泳を始めました。


昨日で4週目。

小学校の頃、通っていたスイミングスクールを思い出しながら、

平泳ぎ、クロール、背泳・・・と毎週少しずつレベルを上げながらの挑戦中です。


水泳は、全身に程よく負荷がかかる有酸素運動ですし、

水の中に潜ることで、日常とはまったく違う感覚を味わえます。

とはいえ、年齢の影響もあり、泳ぎ終えた後の疲労感もかなりのものですが。。。


その疲労感のなかで飲むアルコールもたまりません。


せっかく身体によいことをしたのに、すぐアルコールに逃げているようでは、

本末転倒な気もしますが、、、

程よくリフレッシュできているので、まぁよいかなと思っています。


どの仕事も同じだと思いますが、

仕事が立て込んでうまく休みがとれなかったり、

ミスをして叱られ気分がのらないことが多々あるなかで

うまくリフレッシュすることは大切ですよね。


皆さんは、どのような方法でリフレッシュされているんでしょうか。

(気になるので、機会を見つけて聞いてみます)



ハウラーの皆にも、

仕事という継続のなかで「なんとなく・・・」毎日を送るのはもったいないので

新しい習慣も織り交ぜ、自分のよい状態をキープしながら

充実した毎日を過ごしてほしいなと思っています。


kuri1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.howrah.co.jp/howrah_blog/mt-tb.cgi/13

コメントする

このブログ記事について

このページは、howrahが2016年6月12日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リバイバルに乗ってみました」です。

次のブログ記事は「結婚式で思ったこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ